【s14 初2000使用構築 最高2005】 ルカリザカビz

s14お疲れ様です。だいせんです。
今回は初2000達成という事で記念に記事を書きました。
使用構築は前期と同じなので簡単な紹介になります。



前期の記事↓
https://daisen-poke.hatenablog.jp/entry/2019/01/13/111706





【使用構築】
f:id:Daisen_poke:20190407125443p:plain




【個体紹介】



メガルカリオ:適応力@メガ石


f:id:Daisen_poke:20190113112831g:plain



臆病:145-x-108-192(252)-91(4)-180(252)
技:ラスターカノン、きあいだま、悪巧み、しんくうは

相棒。
今季はガルーラが減り、速くパワーのあるマンダが多かったため出番は少なかった印象。
序盤は物理でも試したが特殊型の方がいいと感じる場面が多かったので特殊での採用だった。
もっとカビゲンランドに選出して択ゲーを仕掛けていくべきだったかもしれない(沼)



カビゴン:厚い脂肪@ノーマルz


f:id:Daisen_poke:20190113125519g:plain


意地っ張り:235-178(252)-108(180)-x-140(76)-50
技:自爆、じしん、欠伸、炎のパンチ

20チャレで型の誤認を誘いsuper easyを産んでくれた。が、
一端ゴーストに引いたり突っ込んで来る人は少なくなったため立ち回りはまた考えなければいけない。
炎のパンチは全く使わなかったので恩返しやカウンター、れいとうパンチなどにして試してみるのもいいかもしれない。



メガリザードンx:かたいツメ@メガ石


f:id:Daisen_poke:20190113121524g:plain


意地っ張り:153-200(252)-135-x-106(4)-152(252)
技:フレアドライブ、逆鱗、剣舞、ニトチャ

強すぎ。以上



カバルドン:すなおこし@ゴツメ


f:id:Daisen_poke:20190113124337g:plain


わんぱく:215(252)-132-187(252)-x-93(4)-67
技:じしん、氷の牙、なまける、欠伸

最強のゴツメ枠w
ヒレ入りにも出したが、レヒレが居なくなったとたんカバで積む人もいた。



ゲッコウガ:変幻自在@襷


f:id:Daisen_poke:20190113122931g:plain


無邪気:147-116(4)-87-155(252)-81-191(252)
技:悪の波動、れいとうビーム、水手裏剣、ダストシュート

手裏剣術が下手くそなので修行させます💪



ボルトロス:蓄電@電気z


f:id:Daisen_poke:20190113132238g:plain


控えめ:181(212)-x-97(52)-207(188)-101(4)-128(52)
技:10万ボルト、めざ氷、高速移動、悪巧み

あからさまにステロを撒いてくるランドやガブに合わせめざ氷高速移動で展開していった。
強力な積み技があるので2z選出zが無くとも十分な強さがあった。






【最後】
f:id:Daisen_poke:20190407135541j:plain

2000チャレ死ぬんじゃないかと思うくらい死ぬほど緊張しました。マジで。
そして、自身初のレート2000を達成し嬉しすぎて死にました。
来期は2050以上を目標に頑張ります💪

何か質問等あれば@Daisen_pokeまで