【剣盾s5】 つよそうパ 【最終537位】  最終日瞬間138位

s5お疲れ様でした。だいせんです。

結果は振るいませんでしたが簡単にまとめました。

 

  

 

【使用構築】

f:id:Daisen_poke:20200501180830j:plain

 

 

 

 

【個体紹介】

 

 

 

ドラパルト:すり抜け@こだわり眼鏡

 

  Pokémonsprite 887 Schillernd StSd.gif

 

ひかえめ:163-x-96(4)-167(252)-95-194(252)

技:シャドーボール 流星群 火炎放射 10まんボルト

 

ひかえめ特化の眼鏡ドラパ。

相手に与える負荷が大きくダイマックスさせて広い技範囲を打ち分けるのも強い。

 

 

 

ミミッキュ:化けの皮@いのちのたま

 

   Pokémonsprite 778a Schillernd StSd.gif

 

ようき:131(4)-142(252)-100-x-125-162(252)

技:じゃれつく ゴーストダイブ 剣の舞 かげうち

 

よくいる珠ミミッキュ。つよい。

 

 

 

カビゴンあついしぼう@たべのこし

 

  Pokémonsprite 143 Schillernd StSd.gif

 

わんぱく:267(252)-130-128(252)-x-130-51(4)

技:ヘビーボンバー じわれ あくび まもる

 

対策が薄い選出をしてきた相手にはこいつ一体で詰ませられることもできたがそれはこっちも同じでじわれ が飛び交うなんていうカオスな場面もあった。

 

 

 

トゲッキス:てんのめぐみ@ラムのみ

 

  Pokémonsprite 468 Schillernd StSd.gif

 

おくびょう:161(4)-x-115-172(252)-135-145(252)

技:エアスラッシュ マジカルシャイン 悪巧み だいもんじ

 

対受けループ要員。あまり選出しなかった。

 

 

 

ガオガエン:いかく@オボンのみ

 

  Pokémonsprite 727 Schillernd StSd.gif

 

のんき(最遅個体):202(252)-135-156(252)-100-111(4)-58

技:DDラリアット かえんほうしゃ おにび とんぼがえり

 

使ってみたら驚くほど強かったポケモン。後攻とんぼからこだわり持ちに繋ぐのがおしゃれで強い。ほうしゃの理由はフレドラの反動ダメが嫌だったのと積んだアマガにも打点が持てるように。

 

 

 

ヒヒダルマ:ごりむちゅう@こだわり鉢巻

 

  Pokémonsprite 555b Schillernd StSd.gif

 

ようき:181(4)-192(252)-75-x-75-(252)

技:つららおとし フレアドライブ とんぼがえり ばかぢから

 

カビゴンラプラスに超火力を押し付けるゴリラ。つららおとしを外さなければ最強。

 

 

 

 

 

【選出】

 

攻め(ドラパ、ダルマ)+受け(カビ、ガエン)+ミミッキュ

 

【結果】画像画像

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

Twitter@Daisen_poke